クリスマスの週末

クリスマスの日

お昼ごろ彼の家に到着

彼は出掛ける支度してくれてた


どの街に遊びに行こうか?

クリスマスだけどお蕎麦が食べたい私

彼はお肉って言ってたけど

先週食べたでしょの一言でお蕎麦に決まり


今日は天気が良くないからサブカーで出発

週末でクリスマスだから車多い

クリスマスプレイリストを聴きながら向かう


並ばなくても大丈夫かと思ったけど

クリスマスでもお蕎麦食べたい人私たち以外にもいるのね

20分くらい待って店内へ

ランチで来たのは初めてかも

天ざるをペロリ

このくらいにしとかないとスイーツが入らない



食事のあと百貨店の中を少しだけうろうろ

アクセサリー売り場は若いカップルで賑わう

それを観てるだけでクリスマスの雰囲気楽しい



その街はすぐに離れ

一番賑わっているだろう百貨店へ

デパ地下は人数制限が行われている

アクセサリー階、化粧品階、ブランド階

どこも人人人だらけ

私たちもちょっとのぞいただけで

ショップの方につかまってしまう

それも楽しい

彼もそんな雰囲気を楽しんでる


途中いつものお店でスイーツとお茶で休憩

彼にこのあと川に浮かんだ大きなアヒルちゃん

観に行きたいとせがむ


急いで別の百貨店のデパ地下で

ローストビーフやキッシュ、チキンを買い込み

車に乗り込みアヒルちゃんへ


これが私もどなたかのブログで見ただけで

詳しい場所は分からない

多分この川だろうってくらい



彼はそんな曖昧な情報でも車を走らせてくれて

突然の右折レーンまで7車線跨ぎ申し訳ない


ここかな?違うかな?

2人で橋を渡るたびキョロキョロ



ついにライトアップされたアヒルちゃん発見

あまりの大きさに彼大爆笑


川の中にでっかいアヒルちゃん鎮座

可愛すぎる

今年のクリスマスの楽しい思い出になった



アヒルちゃんのあとは

彼の家に帰って

デパ地下で買った食材でちょっとしたパーティ


なんか疲れたみたいで食があまり進まず

早くお風呂入ってベッドで横になりたいよぉと

彼にお願いする



今朝、彼は疲れが残ってるのか

昼前になっても全く起きる気配なし


声掛けてなんとか起こし

週一私の深部をほぐしてもらわないと

また出血しちゃうかもよと彼にお願いし

しんどいならそれだけでいいからと言ってたけど

さすがにそれだけでは彼も終わらなくて

今年最後の朝活をしっかりこなして

ベッドから出たのはお昼の2時前

今から朝昼兼用食べて

今日は家でゆっくり過ごすかな