顔なし

お出掛けした先で

彼が自分の車の写真を撮ろうとした

これはよくあること


以前は邪魔しちゃいけないなって思って

すぐに車から離れたり隠れたり

とにかく彼に写真を撮ってもらったことはない



私のスマホには2人の写真はいっぱいある

記念日にレストランの方に撮って貰ったり

観光地で2人寄り添って自撮りしたり



でも今回はふざけて

彼が撮ろうとしてる瞬間

車の前に立ってみた


きっと、そこいたら撮れないやろーとか

こっち来てとか言うと思った


そしたら意外

彼がええよ撮ったるって言う

え?耳を疑った


撮ったよって言うから画像を見せて貰った




首から上がなーい




今でも私と目を合わすのが恥ずかしい彼

目を合わせてって言うと0.5秒くらいがやっと



スマホ越しでも対面で顔見れないんかーい




次は背中を彼に向けて車の前に立った


今度はちゃんと全身写してくれてる



ほんとにシャイな彼



次の日

仕事中彼からのLINE



昨日の顔なしと後ろ姿の私の写真送ってきた


私がびっくりするよって返すと


イヒヒって嬉しそう



そんな彼が愛おしい