今週末

今週末彼はお仕事


昨日は帰ってくるのが遅くなったのに

帰ってからやりたいことがあったみたいで


いつものように帰るコールもなければ

帰ってきてから声掛けもない


しびれを切らして私の方からガレージに向かう

やっぱりゴソゴソ何かしてる



遅くなっちゃうからそれ後にして買い物行こうよ

と声掛けてみた



そうやなと彼

えらく素直じゃない


この前私が拗ねて面倒くさかったから学習したのかな



買い物から帰って

彼はさっきの続きをしたいらしい


私はご飯先に食べるよと彼に言ってから

ひとりすき焼き


彼を待つという選択もあるかもしれないけど

お腹めちゃくちゃ空いてるから待てない

いつまでかかるかも分からないこと

待ってたらまたイライラしてくるから



私が食べ終わる頃やっと彼登場

残りのすき焼き食べて

お饅頭とお茶でちょっとお話タイム


昨日ね

先週の今頃は水族館行ってたなぁとか

ホテル良かったなぁとか思い出してたのよ

って彼に言うと


そうやな先週やったなって言うから


私みたいに先週の今頃はなんて思うことない?

って聞いてみると

ないなぁだって


男は仕事中に思い出に耽るなんてないかぁ

そりゃそうだと一人納得




いつものように二人でお風呂に入って

ベッドに入る



彼は次の日も仕事だから普通ならもう寝てる時間

でも私に合わせて起きてくれてる

お互い別々のことしてるけど

私の存在を少しでも長く感じたいと思ってくれてるのか

結局照明を落としたは2時頃




そして今日

彼はいつもの時間に出勤して行った

私はベッドの中から行ってらっしゃい



彼が行ってからもう一眠り

10時頃起きて洗濯と掃除をし

朝昼兼用を食べて今に至る



彼が帰ってくるまで映画でも観て過ごそうかな



この週末はこんな感じ



来週はクリスマスイルミネーションを観に行こうねって話してます