ひとりの日

連休なのに彼とデートできないので

友達の家でおしゃべり会したあと

彼の家でリクエストの煮物を作ってるところ



ひとりだと寂しい

日頃彼と2人でどういうふうに過ごしているか

思い出してみた



家ではリビングにいる時がほとんどで

ごはんやお茶のあと

ダイニングテーブルのところで

おしゃべりするときは手を繋いで



そのあとソファに移動して

テレビや映画観る時ももちろん手繋ぎ



手を繋いでるときはたまにチュッチュする

彼からはない

いつも私主導

私がしたい時に顔近づけるとチュッて


軽いチュッチュは数えきれないくらい

私がしたいだけする感じ



私が自分の家に帰る前だけは

深いチューをしてくれる

それ以外の時はなぜか嫌がる



1階から2階へまたは逆を2人で移動する時は

電車ごっこで彼が私の腰に手を添えて

シュポシュポ状態で移動



立ちあがってるときは

私が手を広げる

そしたら彼も手を広げてハグ

私がクルッて後ろ向いてバックハグ

からの私の右耳に彼が頬をくっつけてくる

私の右耳からゾワゾワが全身駆け巡って

変な声出ちゃう 笑




同じ空間にいる時は

片時も離れたくないって感じだけど

彼がガレージにいる時はほったらかし

私は私で好きなことをする

趣味ごとにはつきあってられない


お家がないときは

彼がそれをしてる時訪ねて行って

傍らで見てたんだけどね

それだけで会えるってことが嬉しかった


いつでも会えるとなるとそんな感じになるのよね



家事はできる方がする

気づいた方がするって感じ

食事は彼は作れないからそれだけは私がするけど

洗い物はほぼ彼




一緒にベッドで眠る時

手を繋いだり腕枕をしたり

これも私主導

離れたい時は背を向けたり


彼にくっついてると安心感からか

すぐに眠ってしまう

とても気持ちいい入眠



彼との楽しい過ごし方

これからも増やして行きたい




記してると彼帰宅

ガレージまで行ってお帰りなさい


帰らなきゃいけないことを伝えると

もう帰っちゃうの?って

彼は寂しそうに言う



本当は帰りたくない

でもここで帰らなきゃ帰り辛くなる



それは言わずに

うんもう帰るねってバイバイした



今週は2人でゆっくりする時間が少なかったから

来週は満足できる週末にしたい