イルミネーション

いつもお昼頃まで寝てる彼から

9時半頃起きたよってLINEがあり


早めにお出かけするんだろうなと思って

私も11時には彼の家に到着

同じ時宅急便が来る

嫌な予感


イルミネーションに行って夜お買い物に行けないからまずは彼のいつもの買い物につきあい

スーパーで買ってきたものでお昼を済ませる


ごはん食べ終わって彼が

ちょっと作業してくる

すぐに終わるからねと言い残してガレージへ


さっきの宅急便のやつだ


まぁすぐに終わる言うし

私はテレビでも観て待っとこ







2時間経過

戻ってこない



仕方なくガレージに様子を見に行く

なんか苦戦してる

私も手伝うか



結局4時間以上掛かって完成



もう6時前だよ

イルミネーションしか行けないじゃん

百貨店で見たいものあったのに



文句を言いながらも車に乗り込み出発




あーあ大渋滞

イルミネーションへみんな向かってるのかな

いつもこんなに混んでないよね



毎年連れて来てもらってるけど

やっぱり毎回わぁってなる

私は助手席でじっくり堪能

大渋滞してるから運転手の彼も今年はゆっくり観れる



結局全てに時間がかかって

ごはん食べて帰っただけ

何も見れなくてモヤモヤ








次の日リベンジしてくれた

まずは百貨店でお買い物

コスメで1時間くらいつきあってくれて

そのあとスイーツ

クリスマスプレゼントの下見もして

ここまででもう大満足



帰り逆方向なのに

彼がもう一度イルミネーションの通りを通ってくれた



気持ちが浮かれるほど楽しかった