思い出にひたる

今日、病院の帰り

セール始まってるからちょっと寄ってみようと思っていつもの行き帰りではない方向へ車を走らせる



数年前

彼と夜デートしたヨットハーバーの近くを通った


あの日のことを思い出す

彼は仕事が終わって用事があるので家に帰らないといけないって言う

確か週末で明日は休み

私は会いたかったなぁって言ってみた


彼が初めて

用事が終わるのは9時くらいになるけどいい?

って言ってくれた


仕事が終わって家に帰ったら

もう一度遊びに出掛けようってなる歳ではない

それが私と会うために出掛けてくれる

ほんとに嬉しかったなぁ



用事が終わり

いつものところに迎えに来てくれて

どこに行く?

もう遅い時間だから商業施設も開いてないし

映画も受付終了してる


行くところないよ〜

てことでドライブしててヨットハーバーの近く通ったから行ってみたいって私が言ったんだ



ヨットハーバーは真っ暗

少しカップルの姿あったけどみんな若い笑



手を繋いでその暗闇の中歩いた

たわいのない話をして笑って

そんな時間いいよな〜

彼と一緒にいるだけで楽しくて心が潤う



その日はそのあと

こんな時間に唯一開いてるドンキに寄って

アイスクリームを買って駐車場であーんって食べさせて貰って帰宅した



彼によく驚かれるけど

私は彼とのデートの詳細をよく覚えてる



楽しかったことは忘れないよ

素敵な思い出だからね



あー

今、観光出来てないから

ただ歩くってデートしてないな


また知らない路地を徘徊したいな

手を繋いで