りん

連休1日目お泊まりしたときのこと


私たち仲良くダブルベッドで寝る

彼が右側、私左側

夜中に彼がトイレに起きたとき

たまに気付くことあって

そんなときは彼がいない間に

彼が寝てた右側でわざと寝たふり

だいぶんうとうと状態だけどね



今回もそんなイタズラをして待ってると

彼がベッドに戻ってきた


私に向かって

踏んづけるぞー

◯◯りん!



うとうと状態だったから空耳?

もしくはそれ自体夢かも?



◯◯は私の名前


普段絶対名前を呼んでくれない彼が

◯◯りんって声掛けてくれたの?



元の左側に戻って

また深い眠りに入ってしまったから

ほんとのところは謎



多分彼に聞いても

恥ずかしがり屋さんだから適当に誤魔化されそう



だからまた次のチャンスを待つ



彼の呼んだ

◯◯りんがずっと頭の中をこだまする




さぁ

今日は買い物につきあって貰います

行ってきます